夢のはなし

なんだかまた不思議な夢を見ました。

 

とても難解なフライトプランを提案されて、自分でフライトプランを練って、飛行機でどこかに行く感じ。

 

飛行機なのに窓全開で風を感じながら、木々がお生い茂る山をゆっくりと凄く低空飛行で飛んで行く、自分で操縦してたわけではなく、でも自分で操縦しているかのように、木々をぎりぎりで鮮やかに避けながら空高くを目指している。

 

そんな感じの夢でした。

 

フライトプランを提出したときに、恐らくパイロットであろう方に遠回りだの時間がかかるコースだの言われながら、

こちらのプランだと半分の時間で到着しますよと言われたにもかかわらず、我が道を進む様子が見えました。

 

もしかしたら、今の自分は遠回りをしているのかなと、考えさせられる夢でした。

 

しかし、空に向かって飛んでいる事は前向きにとらえたいと思います。