2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食のはなし

2日連続でスパゲティーを食べてしもうた。 血圧やばい、太る、好きな物を好きなだけ食べて生きるのもリスキーですな。

代謝のはなし

凄く尿意が近いです、調子がいいときは10分位で我慢の限界が来ます。 水分の摂りすぎ?代謝は良い方だと思いますが近すぎない? 逆に脱水に成らないか心配。 あまり代謝が良すぎるのも不便だと感じます。

YouTuberのはなし

明日ツララさんが気になります、もっと動画みたいな~。

魚のはなし

今日はお刺身を食べようとスーパーでサーモン買ったら、間違えてニジマス買っちもーたー!! サーモントラウトとアトランティックサーモン、うっかりしてました。 まぁ、あまり食べた感じに違和感もないので大した間違いではないので忘れて寝ます。

継続は力なり!

何かを続ける事って本当に難しいと感じます。 幼い頃から習い事や部活など、一度さぼるとなかなか元に戻らない、さぼった時点で続いてはいないのですが汗 幼い頃はそれでも良いと思っていた、人生甘く見積もっていた。 大人になって何かを習慣化させる、バカ…

夢のはなし

なんだかまた不思議な夢を見ました。 とても難解なフライトプランを提案されて、自分でフライトプランを練って、飛行機でどこかに行く感じ。 飛行機なのに窓全開で風を感じながら、木々がお生い茂る山をゆっくりと凄く低空飛行で飛んで行く、自分で操縦して…

やばい!

最近やばいくらい太ってる、おなかの出方がやばい、 痩せねば。

爪のはなし

爪伸びるの早やっ!! しょっちゅう手入れしてる気がする。 鼻毛とどっちが伸びるの早いんだろう?

睡眠のはなし

寝ても寝ても眠い。 寝具選びって凄く重要ですね、安易に選ぶと後々大変なことに! 安いという理由だけで購入した今のベッドは、眠るとあちこちが痛くなって辛いです。 本来、休まるはずの癒しの時間が台無しに成ってしまうのはもったいないと感じております…

肉のはなし

今日はアンガスビーフのステーキを食べました。 理想を言えば国産サーロウィンが好きなのですが、お値段が違いますからね、 それでもおいしく頂きました、ごちそうさまでした。

やばいです

スマホが壊れました。 胴体と画面がなぜか剥がれました、今は輪ゴムで留めてる感じです。 スマホってお値段かなりするのにすぐ壊れますよね・・・ 勘弁してください。

豚のはなし

豚の生姜焼きってうまいですね。 僕は特に脂身多めの豚ロース薄切りを焼いた生姜焼きが好きでよく作って食べます。 それでごはん山盛りにマヨネーズ、最強です。 体には良くないかもですが贅沢です。

FXのはなし

FXに限らず投資って難しいですね。 色々勉強して、1秒でも早くウォーレンバフェットのように大成功したい!

洗濯のはなし

皆さんは洗濯物は天日干し派ですか?それとも部屋干し派ですか? 梅雨の時期はどうしてもお部屋に干すことに成りますよね。 乾燥機付きの浴室や乾燥機などがある場合はまた違うのでしょうが、 無いと部屋干しって気になるって方は多いのではないでしょうか。…

試練

私は常々、試練という名のチャンスによくよく出会う、そのほとんどが大きな成果を残せず通過してしまっている気がして非常にもったいなく感じる。 それは、仕事や人間関係、お金や時間との付き合いなどさまざまである。 私は恐らく欲張りなのであろう、その…

お金のはなし

お金の勉強って実際何から?とか何を?みたいにやる気があっても行動に移すきっかけ探しが難しいように感じます。 もちろん簡単なら誰もが実践し、皆ハッピーなのでしょうが、 そうではないから学び続ける必要がある。 人生は本当にやる事が多い、それに気づ…

仕事のはなし

人付き合いって難しい。 一度ついたイメージを覆すのがすごく難しく感じます。 どうしたらいいんだろう

今日のつぶやき

相変わらず腰が痛い、ケツが痛い、足の付け根が痛い。 関節痛が慢性化してる。 つまりは絶好調!! 暑いし今日も一日良い日になりそう。 俺ってすこぶる恵まれている、益々調子は上がりそうな予感。 健康第一、元気が一番、今日もありがとう。

YouTubeのはなし

YouTubeって観始めると止まらなく成りますよね。 初めは何となく見てたり、調べ物をしたりで見ていたはずが、 いつの間にかお気に入りのチャンネルが出来てきて見ているうちにまた面白そうなチャンネルが見つかって見始める。 その内今度は見ないと気になっ…

マンガのはなし

漫画バビロン大富豪の教え読んでみた! 富とは何か、深く考えさせられる作品でした。 僕がもしあの時代に生まれ生きていたら一体どんな人生だったのだろう。 現代社会で今の自分は一体何ができるのだろう。 先ずは考えずに真似してみる、行動あるのみなので…