試練

私は常々、試練という名のチャンスによくよく出会う、そのほとんどが大きな成果を残せず通過してしまっている気がして非常にもったいなく感じる。

 

それは、仕事や人間関係、お金や時間との付き合いなどさまざまである。

 

私は恐らく欲張りなのであろう、そのチャンスのすべてを物にしたいと考え、考えた挙句行動するまでに時間を要してしまい、チャンスが薄れていく。

 

そうしている内に次の試練が訪れる。

 

私は何と幸運ラッキーなのだろうか、昔から運はとてつもなく良かったので運だけで生きて来た感じなのだが、最近ではその強運に掛け算して何かを得ようと考える日々が続いている。

 

成功者、豊かな方々はどのような道を歩んでこられたのであろうか、

そして、今まさにそちらに向かっている方々は一体どのような学びをしているのだろうか、考えるだけでワクワクしてしまう。

 

私もすぐに追いかけます、地道に少しずつ。