習慣化

ブログ更新を習慣化させる!

内容は何でも良い!

今日はバビロン大富豪の教えをただ書き出してみる!

 

黄金に愛される七つ道具

1.収入の十分の一を貯金せよ。

2.欲望に優先順位をつけよ。

3.貯えた金に働かせよ。

4.危険や天敵から金を堅守せよ。

5.より良きところに住め。

6.今日から未来の生活に備えよ。

7.自分こそを最大の資本にせよ。

 

五つの黄金法則

一、家族と自分の将来のために

  収入の十分の一以上を

  蓄える者の元には黄金は

  自らを膨らませながら、

  喜んでやってくるだろう

 

二、黄金に稼げる勤め先を見つけてやり、

  持ち主が群れを膨大に増やす

  羊飼いのように賢明ならば、

  黄金は懸命に働くことだろう

 

三、黄金の扱いに秀でた者の助言に

  熱心に耳をかたむける持ち主からは、

  黄金が離れることはないだろう

 

四、自分が理解していない商い、

  あるいは、黄金の防衛に秀でた者が

  否定する商いに

  投資をしてしまう持ち主からは

  黄金は離れていくだろう

 

五、非現実的な利益を出そうとしたり

  謀略化の甘い誘惑の言葉にのったり

  己の未熟な経験を

  盲信したりする者からは

  黄金は逃げることになるだろう

 

100年以上も愛された教えを、私自身も大切にしたいと思います。

 

この本を読まれた事はありますか?

まだの方は漫画で描かれている本もありますので是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

読んだことのある方の感想や、実践されてる方の生活がどのように変化したかなども、知りたいと思えるほど面白い一冊でした。