マンガのはなし

漫画バビロン大富豪の教え読んでみた!

 

富とは何か、深く考えさせられる作品でした。

僕がもしあの時代に生まれ生きていたら一体どんな人生だったのだろう。

 

現代社会で今の自分は一体何ができるのだろう。

 

先ずは考えずに真似してみる、行動あるのみなのでしょうが、それも教えからは少しずれてる気もするので情報を集めてみる?いやどうだろう、

収入の十分の一以上の貯蓄はやるとして、自分に投資となると何が出来るかな?

 

その前に、ちゃんと理解出来ているのかすら疑問に思っているので、また読み返してみて今の自分に当てはめながらもう一度考えてみたいと思います。

良く分かっていないまま、ただ真似をするだけというのも教えと違う気がするので知恵を付ける事も必要なのだと思っています。

 

感謝の気持ちを大切に、

受けた恩はしっかりとお返しをする。

もっと人とコミュニケーションを取る事も大切にしてみたいと思います。

そして、人を喜ばせられる人間に成れるように努めたいと思います。

 

もっともっと沢山の大切なことが書いてあるんだろうな・・・

 

バビロン深いっす。