歯車のはなし

最近少しずつでは有るが変化を感じる。

大きい物ではなく、歯車がほんの少し嚙み合っていない感じ

決して回っていないわけでは無く、大きく外れて動かない感じとも違う

違和感を感じている。

 

現状は変化はあるものの相変わらずの変わらずではある、夢や希望ばかりが膨らみ脳内で消えていく、行動に移せず幻の中を生きている。

 

俺の人生は幸福に満ち溢れている事は間違いない!

俺は運が良い、これは断言できる。

そしてこれからもっともっと幸せが押し寄せ思い通りの人生を歩むだろう。

 

この歯車のほんの少しの違和感が好転への合図だと信じようと思う。

そう考えると将来が楽しみになってくる。

 

新たに楽天証券口座も開いた、投資信託全米株も少量だが購入した。

FXも今年はわずかではあるが増やすことが出来ている。

だがチャートを見る時間は減った、これは良い事でもあり反省点でもあると考えている、そこはまだまだ努力が足りない。

 

本は最近読んでない、読もう。

プログラミングは最近勉強してない、やろう。

お金の勉強は?割く時間が短い、増やそう。

 

エロに費やす時間と課金が増えた、その分大好きだったアニメを見る時間が減った。

エロに時間を使うと会話のネタが減る事を学んでいる最中である。

 

コロナで様々な環境が変わる中、自分のマイペースぶりは変わらない

安心する反面、不安要素である。

 

人生とは本当に楽しい。

 

歯車を自分で組み替えればそれだけで人生が変わる

学びが歯車を作り、繋がりが歯車を作り、時間が歯車を作り、行動が歯車を作り、

環境が歯車を作り、運が歯車を作り・・・色々な何かが歯車を作る。

色も形も様々な歯車が日々、瞬間瞬間で生まれ続ける中で、

より良質でより頑丈な歯車を選び組んで行く。

人生をそう例えたくなったので書いて残してみた。

 

出来た歯車を見付けられているだろうか、拾ったはずの歯車を忘れていないだろうか、

今組んだ歯車は良質な物であっただろうか、人生とは実に楽しくイージーに出来ているように錯覚する。

 

だが最近その歯車に違和感が有るのを感じる。

これは何の予兆だったのか、何を学ぶ為の歯車なのか、

何か感じたらまた書きたいと思う。

 

つまり何が言いたかったのか・・・

自分で自分に自信を持てと言ってやりたかった!!

俺は最高、ただそれだけ。