スマホのはなし

スマホは一見便利に思える、実際使ってみるとすごく便利なのもわかる。

 

だけども機種を変える度にデータの引継ぎ、アプリの引継ぎ、機械音痴には辛いものがある。

 

長年愛してきたグランブルーファンタジーのデータが引き継げなくて辛い。

モバゲーのアカウントが良く分からない。

他のアプリはまだ試していないが、先が思いやられる。

課金してはいなかったので最悪の最悪は無いものの、十天衆、十賢者の開放、今まで引き当ててきたキャラの数々、何より12神将を失うのは辛すぎる。

いや、何もかもが辛すぎる。

 

スマホは物持ちが悪いのでどうしても機種変はマメに必要になるから、何とか前の状態なままあるいはそれ以上で使えるようになってほしい。

その都度初期化されるのはご勘弁を!