謹賀新年!

新年を迎える度に、1年という時間が短く感じますね。

毎年、よ~し今年こそは・・・なんて年始は気合十分でスタートしているつもりでも、

やっぱりいつも通りの年越しを迎えてる気がします。

 

最初に気になるのが今年の運勢!

私は男性ですが、占いやらを信じるタイプでして、何かと日々そんな事をやんわり気にしながら生きています。

藁にもすがる思いでハッピーを探しているつもりが、○○に気を付けましょうみたいな事が書いてあるとそちらがつい気になってしまうので、今年は占い結果にはあまり気を取られずに気楽に生きてみようと思います。

 

ちなみに初夢は魚釣りをしている夢でした。

自分らしいと言えば自分らしいのですが、昔は父と二人で毎年元日に釣りに出かけていた事を思い出しました。

幼い頃から釣りが好きで、物心つく前からやっていたので、最近行けてないのが残念です。

 

しかし不思議な夢をみてしまったな、

断片的にしか覚えていませんが、建物の中に無限とも言える程の広大な海が広がっていて、船で瀬渡ししてもらったり、ホテルの一室の様な所から直接磯場に移動したり、

ルアーで釣りをしていたかと思えば、生の豚肉か牛肉かを使って撒き餌したり、それを餌に釣りしたり、いったい何を釣ろうとしていたのだろう?と

現実には考えにくい体験?そんな初夢になりました。

 

生肉もタイラバに見えなくもないので、めでたいという意味で鯛でも釣ろうとしてたのかな笑

 

皆様はどんな初夢に成りましたでしょうか。

 

今年も私たちに素敵な事に、素敵な人に、出会えますよう願っております。

本年もよろしくお願いいたします。