弱点を克服する!

昔から、新しいことに挑戦してみたいなと思いつつも、なかなか行動に移すことが出来ずに、空想、妄想するだけで終わってしまう日々・・・

楽しいのか楽しくないのか、生きてるのか死んでいないだけなのか、考え出すと複雑な気持ちになってしまいます。

 

ようやくやってみようと始めたブログも、始めたは良いものの何を書くかでまた止まってしまって、でも何か、何か書かなきゃ

 

そう思って書き始めてみるも内容がうかばず、ただの独り言で終わりそうな予感

 

最近は自分の苦手なことに挑戦してみようと少しずつ前向きになってきたので、今後挑戦してみたいことについて書きたいと思います。

 

まずはパソコンに苦手意識があったので、もちろん今はまだ何も出来ませんがブログを書くことで少しでも慣れていければいいかなと思って始めてみました。

具体的な目標はまだ無いものの、

動画を見たり、何か気になるものを検索するなどスマホで出来そうな事でしかパソコンを使ったことがなかったので、ブログを書いてみるのは自分にとっては新しい挑戦となりました。

 

次に、本を読む習慣が幼いころから無かったので、本を読む事に挑戦しようと本を買ってみました。

しかし、これも具体的にはどのような本を読もうかと考えてはみたものの、あまりに馴染みがなさ過ぎて最初の1冊を決めるのに時間がかかりました。

 

とりあえず本屋さんに行ってみて決めよう、1冊は買って帰るぞ~と決意して家を出て、近所の本屋さんに行って店内をうろうろ、

店内を何度も周回しながらキョロキョロ、時には立ち止まって本を持っては棚に戻しの繰り返しで、本屋さんに行く事すらほぼ無かった私には、周りの人や店員さんから怪しい奴だと思われてたらどうしようとか、マナー的には大丈夫なのだろうか、パラパラと目次を覗いたり、もしかしたら本に触れる事すらダメなのではと、不安との戦いでした。

 

しかし色々と見ていく内に、面白そうなタイトルの本や、興味をそそられる専門的ジャンルの本、私でも知ってるような有名な方が書いた本など様々あって、表紙やタイトルを眺めているだけでもわくわくできたので、今後も時には読書の時間を作って自分自身を進化させていきたいと思います。